SSブログ

ワクアニ『チハヤのお料理試験』 [wiiを楽しむ]

今日は(も)牧場物語ワクアニ攻略に一日の殆どを費やした(笑)
赤の鐘を鳴らした後、火の勢い強まり、
ハモニカタウン「酒場アルモニカ」
働くようになった『チハヤ』から
テーマに沿った料理を造って自分にもってこい!
というイベントが発生♪

毎日18時~22時までの間にお店に入り、『チハヤ』に
作った料理を味見してもらい、OK!が出たら
何かがもらえるらしい・・・
課題は全部で5個(5回)です!!

まず最初に出された課題は、まな板セットを使ったお料理。
すてき以上の、おさしみ・マリネ等

でも私の場合、何度やってもすてき以上の代物が
出ない[ふらふら]
何をどうしたら出るんじゃい???
高級魚を使えばいいのかな(苦笑)

2回目のお題は、「フライパン」を使ったお料理。
ホットケーキ:小麦粉+ミルク+たまご+ハチミツ

3回目のお題は、「なべ&お米を使ったお料理。
各種リゾット リゾット:お米+たまねぎ+α(チーズやトマト)

4回目のお題は、ケーキ。
各種ケーキ:タマゴ・ミルク・小麦粉・バター+α
(イチゴ、オレンジ、チーズ、ニンジン等)

5回目のお題は、チーズ。
チーズフォンデュ:チーズ・ぶどうのカクテル・各種パン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。